みなさんこんばんは(^ω^)

今日は雨で気温が一気に下がりましたが元気してますかー

私は最近夕張から帰りなんだかんだで小忙しく動いています

そんなこんなで今日は「ニューロティカ結成30周年記念ドキュメンタリー映画」試写会に行ってきました

もちろんメンバーの方々勢揃いで久しぶりに会えて嬉しかったです

まずは…


絶賛みぃななCD制作中でお世話になっているカタルさんとナボさんそして今回新メンバーとしてjamesさんとも改めてお会いできてよかった




変わりないマジメかつお茶目な不思議オーラを持ったあっちゃん

ニューロティカはみぃななのブログではデビューの頃からお馴染みでたくさんお世話になりまくってる方々です。

私も根っからバンドが大好きで昔から大好きだった175RやSHAKALABBITSの大先輩であり、リスペクトしているバンドの一つなんです。

なんだか不思議な縁があると勝手に私だけ思ってたりしていつもLIVEにお邪魔させてもらっていました。

ニューロティカのLIVEはキャッチーなメロディーの中に胸に痛いほど突き刺さるメッセージやあっちゃんの力強さをガンガン飛ばして「また頑張ろう!」と勇気付けてくれるLIVEをいつも披露してくれます。

LIVE中のトークや打ち上げであっちゃんは酔っ払うとすごくお茶目で愛らしくてそこにあっちゃんがいるだけで自然と笑っちゃうんですが
ふと悩みを聞いてもらうと目の色が変わり怖いほど真剣な目でアドバイスをくれ驚いたこともありました。
カタルさんもナボさんもみんな違う色を持っていてその空気に触れるだけでいつも無意識に勇気付けられていた気がします。

そんなニューロティカも結成30周年
そんなバンドは見たことがありません
今回あっちゃんの密着ドキュメンタリー映画はニューロティカ結成のあっちゃんが中学生時代から遡ったディープな話も笑っちゃう話も交えて描かれたものです。
あっちゃんの力強く、でも遊び心もあるそんな不思議な人物の実態がなんとなく理解できた気がして見ていてホッコリしました
いつまでもこの映画を見ていたいと思えました。

監督のナリオさんともパシャり…
あれっなんかあっちゃんが「夕張グランプリ取ったでしょう⁉︎あやかりたい!あやかりたい!」と、私の肩をさすっていました

これからもニューロティカのみなさん微力ではありますが応援させてください!
そしてみぃななをよろしくお願いします

素敵な映画をありがとうございました。

4月18日より渋谷HUMAXシネマにてレイトショー!以降全国順次公開予定なのでみなさんもぜひ見に行ってみてください